kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

三宮東・阪急高架下の焼肉丼「十番」のハラミ丼とヘルシーなトマトスープ


この日はちょっと山登り。新神戸駅→布引の滝→市ヶ原→大竜寺→鍋蓋山→天王谷吊橋→菊水山鵯越駅という感じで歩いて、実家へ寄った後、三宮へ。昼ご飯は鵯越で少し食べたものの、三宮に来て少し減ってきたので駅近くをすこしブラブラして見つけたのがこちらのお店。
 
焼肉丼の店「焼肉丼 十番」。元町の高架下にある焼肉十番と同じ系列です。こちらは焼肉丼メインのようです。
http://www.ju-ban.com/

 
場所はJR三ノ宮駅の東側、ちょうど神姫バスターミナルの高架を背中越しに反対側になります。隣はトミーズというパン屋さん。
 
入口入ってすぐに自販機があり、こちらで食券を買うシステムです。
 
僕はハラミ丼並盛りと、店内のポスターで美味しそうだったトマトスープをチョイス。ハラミ丼並盛は600円、トマトスープは280円なり。その他、カルビ丼やホルモン丼などもあり。


 
お店はカウンター席のみ。カウンター席の向こう側ではお店の方がお肉を焼いています。

 
こちら焼肉丼十番ではキムチが食べ放題。これは嬉しいサービスですね。だいたい200円から300円くらいになりそうなキムチがタダとは。一般的な白菜キムチですが、唐辛子がたっぷりで、結構辛いです。


 
しばらくしてトマトスープとハラミ丼が出てきました。

 
トマトスープは、玉子スープの中にざく切りのトマトが入っていて、その他玉ねぎなども入っていて結構具だくさんです。トマトの量も多いです。トマトの酸味が玉子スープに溶け込んでいて、さらに少し甘みがあるので、キムチで辛くなった口の中を中和するのにぴったりでした。美味しかったです。

 
ハラミ丼。丼の上にまんべんなくハラミがのせられています。ハラミは柔らかくてそれでいて油っぽくないので好きです。タレも若干甘い感じですがハラミと良く合ってて美味しかったです。

 




 
焼肉・しゃぶしゃぶ・焼き肉屋・ジンギスカン・ホルモン - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_yakiniku.html
 

十番 三ノ宮店 (丼もの(その他) / 三宮駅(神戸新交通)三ノ宮駅(JR)三宮駅(阪神)

昼総合点★★★☆☆ 3.5