kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

三宮の洋食屋「洋食いくた」で夜でも食べられる特ランチセットはなんかおばあちゃんちで食べる洋食のような感じがするのは気のせいかな


この日はミント神戸で映画「阪急電車」を見て心がほっこり温かくなった後、体を動かしにスポーツジムへ。2時間ほど汗を流した後にお腹が減ってきたので、三ノ宮駅までの道中に見つけた洋食屋さんへ入って見ました。
 
それがこちら洋食屋「洋食いくた」。東急ハンズ横のいくたロードと阪急の高架北側のサンセット通りとの交差点のそばにあります。隣はネットカフェだったかな。


 
時間は夜8時を過ぎていましたが、まだ開いていました。
 
店内は昭和の雰囲気が残っていて、すごく居心地よさそうでした。



 
ここに来るまでにがっつり体を動かしていたのでお腹ぺこぺこ。なので夜までやっている「特ランチセット」をチョイス。870円なり。ビールも飲みたかったなぁ。

 
注文するとすぐにポタージュスープが出てきます。綺麗な白色のポタージュスープ。味はあっさりすぎかな。もう少し塩けとか、コクみたいなのがもうちょっとほしいところ。

 
そしてメインの「特ランチセット」が登場。
エビフライ、目玉焼き、ハンバーグ、ハム2枚、ポテトサラダ、野菜サラダ、ナポリタンスパゲッティ、それにご飯。子供が喜ぶ物ばかり。僕も大喜びです。

 
エビフライはなかなか珍しい形。魚の開きのようです。しっかり身は入ってました。

 
全体として普通に美味しいです。全体的になんか不思議なんですがその感じを表すなら、「おばあちゃんちで食べている洋食」みたいな感じなんです。うちのおかんが作る実家の洋食では無いです。これ、個人的にかなり適切な表現なんですが、うちの家庭だけの話かな。

 
この時間までランチタイムと同じ値段、ボリュームでがっつりご飯とおかずを食べられるところが三宮近辺でラーメン屋以外であまりないので、貴重な存在です。



 
ステーキ・ハンバーグ - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_steak.html
 

洋食いくた 洋食 / 三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)旧居留地・大丸前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5