kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

姫路広畑の「English Rose みなとのてんらんかい」でオリジナル紅茶とベリーのケーキセットでイギリス気分


この日はゴールデンウィークの真ん中付近。前々日に山に登った疲れがまだ残っていたので神戸まで出て行く元気がなく、姫路の自宅周辺でお買い物・食事ということでちょっとドライブ。昼ご飯を食べてから、お茶でも飲みたいなぁと思っていたので、今回はコーヒーじゃなく紅茶にしようと思いやってきたのがこちらのお店。
 
イギリス(英国)のアンティークなインテリアやファッション、雑貨、小物などを扱うお店「English Rose みなとのてんらんかい」のカフェコーナーで休憩。
http://minaten.com/


 
店内には、所狭しとイギリス(英国)を思わせるものがたくさん取りそろえられています。


 
お店の片隅、庭が見えるところにカフェコーナーがあります。テーブルは4人掛けが2箇所ほどです。


 
どのインテリアもすごくいい雰囲気でいい感じ。



 
外に見える庭もほんまエエ感じです。


 
カフェの入口にケーキが見えるショーケースがあり、一層ケーキが食べたくなってしましました。



 
選んだのはオリジナル紅茶とベリーのケーキセットですが、他にもデザートプレートや、スコーンのセット、ショーケースに並んでいた季節のフルーツタルトのセットの他、10時から12時の間はイングリッシュアフタヌーンティが1000円から680円に割引になってたりしています。



 
注文してからしばらくして出てきました。

 
紅茶のポットは保温になるようにカバーが付けられています。さらに写真では分からないと思いますが、ティーカップも温められていました。すごい。


 
ベリーのケーキのベリーは落ちていましたが、柔らかいから仕方ないですね。
生クリームは甘さ控えながら、ベリーの自然の甘みがマッチしていて、ココアのスポンジと中の桃と相まって、いいハーモニーを醸し出しています。
ほんと美味しかったです。


 
ベリーの甘みが結構あったので、紅茶はストレート(砂糖無し)で、美味しくいただきました。


 
姫路のかなり西側になぜこんなおしゃれなお店があるのか不思議ですが、休日にちょっと贅沢な気分を味わいたい時には是非オススメです。












 
スイーツ・ケーキ・洋菓子・パティスリー - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_sweet.html
 
雑貨・小物 - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/zakka.html
 

EnglishRose カフェ / 広畑駅はりま勝原駅夢前川駅

昼総合点★★★★ 4.0