kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

ホームズスタジアム神戸のバックスタンド裏売店(南側)の「特製ぼっかけカレー」普通すぎるカレーです。


Jリーグチームで神戸を本拠地としているのが「ヴィッセル神戸」。そのヴィッセル神戸のホームスタジアムが兵庫区和田岬にある「ホームズスタジアム神戸神戸ウイングスタジアム)」です。
http://www.homes-stadium.jp/


 
僕はシーズンシート(年間パス)を買うくらいヴィッセル神戸が大好きで、ホームズスタジアム神戸で行われる試合はほとんど観戦していますが、その「ホームズスタジアム神戸」のグルメでカレーと言えば、レストランウルティモの「ヴィッセルさん家のカレー」というのがありますが、それ以外にもあります。それが、バックスタンド裏の1階にある売店の内で南側の売店、こちらで売られているのが「特製ぼっかけカレー」です。500円なり。

 
売店上の蛍光灯が入った写真付きメニューでは「特製ウイングカレー」、その下の上のメニューは「特製ぼっかけカレー」となってます。
これ、統一した方がいいと思います。

 
500円なのでスタジアム飯としてはコストパフォーマンスは良い方です。確か大盛りにしてもらっても金額アップにならなかったような記憶がありますが、念のため大盛りとは言わず、「多めでお願いします。」というとご飯少し多めに入れてもらえます。
 
ぼっかけとありますが、この日はぼっかけらしきものが感じられませんでした。。。
普通の家のカレー。っというか、ボンカレーに近いような。。。写真付きのメニューでは洋食屋さんのカレーっぽいですが、実物は普通の家のカレーです。ほんと普通。



 
普通の家のカレーなので、普通の味です。
 
味では、試合時にスタジアム外で売っている、レストランウルティモの「ヴィッセルさん家のカレー」の方が美味しいと思います。次回はこちらで。
 
インド料理・カレー屋・カレーうどん - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_india.html
 

ホームズスタジアム神戸 バックスタンド裏売店 カレー / 和田岬駅御崎公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0