kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

西元町の焼きたてパン工房「ロワゾ・ブルー」


この日は西元町・メルカロード安治川近くのそば屋「公楽」でかけそばと親子丼を食べた後、次の日の朝食用のパンを買おうと思い、やってきたのがこちらのお店です。
 
焼きたてパン工房「ロワゾ・ブルー」。


 
場所は西元町の超人気洋食屋「洋食の朝日」の西隣にあります。洋食の朝日の行列を目標にすれば、たぶんすぐ分かります。
 
こちら、ロワゾ・ブルーのパンは全て「スクラッチ製法」という製法で作っているそうです。店内に大きく書かれていました。
・・・僕にはよく分かりませんがググると、要はお店で粉からパンを作る製法だそうですが、普通パン屋さんってそうじゃないんでしょうか。朝早くから起きて。
 
で、まずバタークリームがはさまれたパン。
これ、バタークリームが美味しかったです。なんか懐かしい感じ。こういうのの方が僕にあってるかもしれません。

 
あと、家で食べたチョコデニッシュ。


 
そして、メロンパン。


 
どれも特筆したところはありませんが、美味しかったです。

 
パン・サンドイッチ・ベーカリー - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_bread.html
 

焼きたてパン工房 ロワゾ・ブルー パン / 西元町駅花隈駅大倉山駅