kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

西区・西神墓園近くの神戸牛のお店、森谷商店の「レストハウス グリゥック」で食べた、デッカいビフカツ定食


この日は午前中出張の後、職場に戻る途中にちょうど昼時になったので上司おすすめのお店へ行ってきました。
 
それがこちら西神よりちょっと奥の神戸牛のお店、森谷商店の「レストハウス グリゥック」。
http://www.moriya-kobe.co.jp/

 
元町の大丸神戸店前にあるコロッケで有名なあの「森谷商店」のレストランです。
 
場所は西神中央から国道175号へ向かう途中の、西神墓園の近くにあります。駐車場はほぼ満車でした。

 
お店の中は焼肉屋のような感じで、テーブルの上に大きな換気扇がそれぞれ付いています。店の奥の方では
焼肉を食べているグループが何組かおられました。


 
店内ではもちろん牛肉が売られています。

 
お昼のランチ時には、日替わり定食の他にもリーズナブルな定食があります。もちろんステーキや焼き肉もあります。
僕は上司おすすめのビフカツ定食にしました。950円なり。食後にコーヒーが付いてきます。(コーヒーはホット又はアイス)


 
しばらくしてビフカツ定食が出てきました。

 
ビフカツ、デカいです。上司から大きいよと聞いていましたが、ここまでとは。
皿からはみ出しそうです。

 
大きさの割に、厚さは薄めです。

 
ビフカツにはたっぷりのデミグラスソースがかかっていて、食欲を増進させてくれます。ビフカツとよくあってて美味しかったです。
 
味噌汁は普通。
 
ご飯はおかわり自由のようです。
僕はぐっとこらえてました。
 
神戸牛がメインのお店なので高いのかなぁと思っていましたが、日替わり定食は結構安いし他のお客さんが食べていたのを見ていると量も多くて美味しそうでした。
 
ちなみに毎月29日には焼肉食べ放題をやっているようです。大人1980円で食べ放題だったかな。さすがに神戸牛が出てくることは無いと思いますが、お肉屋さんのお肉なので期待できそうです。一度行ってみたいものです。




 
牛肉(神戸牛・三田牛・但馬牛)・豚肉・鶏肉 - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/beef.html
 

レストハウス グリゥック ステーキ / 西神中央駅緑が丘駅押部谷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5