kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

みなと元町(栄町通)の天ぷら屋「はま天」


今日は雨が上がり、天気は回復のようでしたが、うっすら霧雨が降る神戸の昼間。

今回は昨日訪ねた「定食の店 きよし」の数軒西隣にある天ぷら・天丼のお店「はま天」で昼食しました。

お店の中へに入って座席に座ろうとすると、食券を買ってからということで、天丼とミニカレーうどんのセットの食券を購入し、お店の人へ手渡しました。800円なり。お店内部は清潔感があり、こぢんまりした感じです。

しばらくの後、天丼とミニカレーうどんのセットがいい香りで出てきました。

天丼には、エビ2尾、なすび、れんこん、かぼちゃ、ししとうの天ぷらが乗っかっていました。衣はあまりサクサクせずの、しっとり系。かかってるつゆは濃いめでした。ボリューム、味ともに普通でした。

カレーうどんは、うどんがすごく柔らかくてコシや弾力はほとんど感じなかったです。こんなに柔らかいうどんは初めて。カレーは、普通にご飯にかけられそうなくらいの濃いめの和風なカレーでした。

美味しかったのは美味しかったのですが、なにか物足りなさを感じてしまいました




はま天。 天ぷら / みなと元町駅花隈駅西元町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

お探しの店舗のページはありませんでした