kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

センタープラザ地下のSAVOY(サヴォイ)


昨日の土曜日、岡本〜御影周辺をブラブラした帰りに三宮のジュンク堂により、ちょうどいい頃合いになったので晩御飯を食べにセンタープラザの地下食堂街へ。口の中がカレーを欲していたので、カレー屋さんをいろいろ回ってみてみたら、SAVOY(サヴォイ)の中からどうぞーっていう声が聞こえてきたので、そのままお店の中へ入ってしまいました。18時過ぎだったと思いますが、すんなり座れました。


席に座ってすぐ、「ご飯の量どうされますか?」って聞かれました。あ、あ、ご飯ちょっと多めでってことで、答え終わった瞬間にはご飯が入った炊飯器の蓋が開けられてました。気付けば椅子に座った瞬間には目の前にキャベツの千切りが出てました。

ほんまびっくり。

メニューも
●ビーフカレー 650円
●生卵 50円
●ビール 400円
のみで、なるほどと思いました。

お店の方はすごく丁寧で、しかもネクタイにスーツで、めっちゃ元気なのが好印象でした。お店の方同士のやりとりも、「○○さん」とか「○○くん」とかちゃんと名前を呼んで作業してたのもすごくいい感じでした。

目の前には4種類の添え物があり、にんじん、らっきょう、ピクルス(たぶん)、福神漬け。福神漬けは正直に言うとココイチの勝ちかな。


カレー登場。
うっすら黄色いサフランライスかな。炊かれ具合が完璧。僕好みの水分少なめ。それに洋食屋さんのカレーという感じの中にお肉がコロコロと入ってます。カレーは中辛で、僕にしてはちょっと辛め(甘口好きなので)。普通においしいカレーでした。これで650円、しかも大盛り無料ということで、コストパフォーマンスは高いです。

SAVOY(サヴォイ)は味はもちろんですが、「なんかエエ」雰囲気も味わえるいいお店でした。

サヴォイ カレー / 三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)三宮・花時計前駅

夜総合点★★★★ 4.0

 
インド料理・カレー屋・カレーうどん - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
 
サヴォイ

食べログ サヴォイ