kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

センタープラザの「我流本舗」


三宮のジュンク堂書店に寄ったついでにちょっとお腹が減ってきたので何か夕食でも食べて帰ろうと思い、ジュンク堂の向かいにあるセンタープラザの地下にやって来ました。

水曜日なので神戸のお店は定休日が多く、糀屋や吉兵衛などは休み。そんななかで見つけたのがラーメン屋「我流本舗」。最近ラーメン特集の雑誌に載ったようでいっぱい記事が張り出されてました。

メニューの中で気になった「煮干しラーメン」650円と「焼豚丼」300円の食券を購入して席に着いたものの、ご飯がちょうど売り切れになってしまいました。お店のおばさんから麺大盛り(100円)にする?って聞かれましたが、それは遠慮して煮干しラーメンだけに。

ちょっと時間かかってましたが、煮干しラーメン出てきました。なんと、麺大盛りサービスしとくよっておばさんが!ありがとー!多分ですが、煮干しラーメンに通常入ってない煮玉子もサービスしてくれたようです。

煮干しラーメンは思ってたより濁っていて、はじめはただの豚骨ラーメンかと思いながらたべてたけど、ほんのり魚の風味があり、とんこつラーメンほど脂っこさがなく、意外にあっさり。隣の人が食べてたとんこつラーメンはかなり脂っこいのが一目で分かったので、女性には煮干しラーメンがオススメ。麺は結構太めでコシの強い縮れ麺。こんな太いのは久しぶりでした。

美味しかったです。



我流本舗 ラーメン / 三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)三宮・花時計前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

我流本舗

食べログ 我流本舗