kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

NHKドラマ「八日目の蝉」5話6話を見た


NHKドラマ「八日目の蝉」のBSハイビジョンでの再放送、5話、6話を見た。

5話、途中から見てて涙止まらなくなった。
壇れいのかっぽうぎ姿、母親の姿、寺の階段を上る姿、どれをとっても綺麗すぎるし、可愛すぎる。健気すぎる。岸谷五朗と幸せになれたらよかったのに。切なすぎる。瀬戸内海の波の静かさと、銀色に輝く水面が余計切なさを引き立たせる。

普通の幸せって、なかなか無いもんやなぁ。

15年後のマロンちゃん(北乃きいと一緒に小豆島に行った子)の芝居がちょっと大根芝居だったのを除けば、「mother」以来の久しぶりに面白いドラマだったな。思いっきり泣けたしね。

八日目の蝉を見終わった後、録画しておいた美しい隣人を見たが、今まで個人的には仲間由紀恵を応援していたが、今日からは完全に壇れいよりになったのは言うまでも無し。

完全に惚れてしまったなぁ。

八日目の蝉 DVD-BOX

八日目の蝉 DVD-BOX

八日目の蝉 (中公文庫)

八日目の蝉 (中公文庫)