kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

カレーうどん専門店「リキマル」


新梅田食堂街にある、カレーうどんの店「リキマル」で昼食。

今日はカレーが食べたい気分と、病み上がりなのであっさりしたうどんが食べたい気分とが半々だったので、カレーうどんにしました。

いざ席に座ってしまうと、カレーの香りにあっさりの気持ちは消えてしまい、肉カレーうどんを選択。600円。ついでにライスも追加で150円。

茹でられてるうどんの量からして、少な目かなと思ったけど、出てきた時には器にどっさり感いっぱいでした。

旨い!

カレーにだしが入ってるんだろうけど、カレーなのになんとなく和風で、辛すぎない辛さで、サラサラしていないのでうどんによく絡み付く。うどんのこしもなかなかよくて、歯ごたえもグッド!

甘辛く煮込まれたお肉がこのカレーによくあうし。こんな美味しいカレーうどんは記憶にないなぁ。

ちょっと良く書きすぎたかもしれないが、僕は自信を持ってオススメできます。



カレーうどん リキマル カレーうどん / 梅田駅(大阪市営)大阪駅梅田駅(阪急)

昼総合点★★★★ 4.5

お探しの店舗のページはありませんでした