kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

2014-11-11から1日間の記事一覧

中尊寺の参道にある茶店「弁慶園」でくるみ醤油で焼かれた弁慶餅

世界遺産の平泉・中尊寺の金色堂へ - kobeoyaji's blog 世界遺産の平泉・中尊寺の金色堂へ - kobeoyaji's blog この日は夫婦で世界遺産の平泉にある中尊寺・金色堂にやってきてます。 金色堂を見終わった後、参道を戻っていくと、体が冷えてきたのでいったん…

西公園通りの交通局近くのスープカリーのお店「SHAKA」でベジタブルカリー(仙台ランチパスポート9店目)

この日やってきたのは、西公園通りの交通局近くにあるスープカリーのお店「SHAKA」。(仙台ランチパスポート9店目) お店に到着して、びっくり。ランチパスポートを使おうと思ってきたのですが、ランチパスポートが使える時間が12時30分以降ということで、…

宮町のパンとケーキのお店「La couleur franche(クルールフラン)」の山食(食パン)

僕は朝は昔からパンと決めているのですが、この日は仕事帰りの道中でパン屋を見つけたので、朝の食パンを買いに行きました。 それがこちら、「La couleur franche(クルールフラン)」。宮町の南北のバス道ぞい、ローソンの横にあります。 夜なので、暗くて…