kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

2012-01-17から1日間の記事一覧

仙台市役所裏のレストラン「シェフ」のビーフシチュー。これまで仙台で食べた食べ物で最強に旨し。

今日は朝からなぜか洋食・それもデミグラスソースが食べたい気分だったので、以前から目をつけていたお店に行くことに。 それがこちら、レストラン「chef」(シェフ)。勾当台公園駅降りて、仙台市役所北側、鹿島建設のビルの裏側にあります。 前にネットで…

阪神・淡路大震災から丸17年。みんなが笑顔になれる未来を。

阪神・淡路大震災から丸17年。 高2だったあの時から17年か。早いな。あの日も寒かった。 外に出ると海側の街が燃えていた。 煙が立っていた。 しばらくすると、灰が降ってきた。そんな朝やったな。絶対に忘れたらあかん日。 1.17そして3.11。みんなが笑顔に…

東北道金成パーキングエリアにて、金成名物「金まんあげ」金成(かんなり)だけあって、金粉かかってます。

現在、NEXCO東日本の東北エリアは、休日の普通車が無料。 で、ちょっと車でぷらっと東北道を北上したときに、休憩で寄ったパーキングエリアで発見。 金成(かんなり)パーキングエリア。(宮城県栗原市) http://sapa.driveplaza.com/sapa/1040/1040286/1/ …