kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

2011-06-20から1日間の記事一覧

JR兵庫駅北側の居酒屋「炭火焼鳥 戯屋」(たわむれや)。しめに食べた「鳥みそ茶漬け」がめっちゃ美味しかった!

この日はホームズスタジアム神戸でヴィッセル神戸vsベガルタ仙台戦を観戦。 試合後、友人とJR兵庫駅近くの居酒屋で飲むことにしました。 特に店の当てがあったわけではなかったのですが、駅の北側にはいろんな居酒屋があったのでその中の一つに入りました。 …

トアロードとサンセット通りの交差点そばにある明石焼のお店「義市商店」で神戸づくし。神戸牛ミニステーキ?と名物明石焼、そして生ビーーール!

この日はホームズスタジアム神戸でのサッカー観戦前に三宮へぶらぶらと。 すると、今まで全然気付かなかったところに明石焼のお店を発見。お店前のメニューを見て、面白そうだったので入ってみました。 そのお店がこちら、明石焼きのお店「義市商店」です。…

トアロードにあるブーランジェリー「ル・ディマンシュ」で甘酸っぱさがたまらなかった「つるこけ桃のヴィエノワ」

この日は前々から気になっていた、トアロードにあるブーランジェリー「ル・ディマンシュ」(Boulangerie Le Dimanche)へ行ってきました。 http://le-dimanche.jp/ お店の外にはマークにも使われている大きなパンが掲げられています。 緑も多くて、すごく雰…