kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

2011-06-14から1日間の記事一覧

JR大阪駅高架下の新梅田食堂街にあるうどん屋「釜たけうどん」でちく玉ぶっかけうどん。ちくわ天は揚げたてでどでか!

この日は大阪。ゴールデンウイークに出来たばかりの大阪ステーションシティのルクア(http://www.lucua.jp/)や阪急イングス館、メンズ館に行った後、お腹がだいぶ減ってきたので新梅田食堂街へ行きました。 食堂街をぶらぶらしていると、さすがに14時30頃で…

三宮さんプラザ地下のランチ&カフェ「森のなかまたち」でほっこりした雰囲気の中、森のおまつりセットの大きな目ン玉ピラフ

この日は三宮をぶらぶらした後、姫路の家に帰る前に晩ごはん。大好きなさんプラザ地下でどこか良いところ無いかとぶらぶら探します。 すると、以前から入ってみたかったお店が覗いてみると空いていたので、早速イン。そのお店が、ランチ&カフェ「森のなかま…

元町トアウェストのレトロな喫茶店「モトマチ喫茶」でほろ苦カラメルソースがかかった濃厚カスタードプリン

この日は三宮のいつものスポーツジムへ行く前に元町駅からトアウェスト周辺をぶらぶらと。 コーヒーと何か甘い物が食べたくなったのでよさげな喫茶店が無いかとうろうろしていると、ちょっとレトロな喫茶店を発見。早速入ってみました。 それがこちら、喫茶…