kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

2011-05-23から1日間の記事一覧

元町商店街の「杉養蜂園」のはちみつソフトクリームはほんのり黄色で甘め

この日は昼食が思ったより早く食べ終わったので元町商店街をブラブラしていると、軽く汗をかいてきたので冷たいものでも食べたいなぁと思っていると、美味しそうなソフトクリームを見つけました。 それがハチミツのお店「杉養蜂園」のはちみつソフトクリーム…

阪神梅田駅西側改札前のフレッシュジュースのお店「juice deri mameca」で甘夏といちごのミックスジュース

大阪駅前ビル群からディアモール大阪を通ってJR大阪駅に向かう道中、阪神梅田駅西側のジューススタンドの前でアルバイトさんが元気よかったので、ジュース飲んでみました。 そのお店がフレッシュジュースのお店「juice deri mameca」。 店員さんが一押しだっ…

JR神戸駅西側のラーメン屋「神起(しんき)」で久々のこってりした二郎系ラーメンの野菜増し

この日は定時で仕事を切り上げて、家に帰る前に神戸駅東側をブラブラ。魔王が600円で飲める立ち飲み屋を見つけたり、生ビール290円のとこを見つけたりで、結構な収穫があった後に見つけたのがこちらのお店。 ラーメン・つけ麺のお店「神起(しんき)」。 お…

大阪駅南側のディアモール大阪にあるシュークリームのお店「ぽっぷしゅうくりーむ」で濃厚カスタードとスイートポテトなシュークリーム

この日は大阪の石井スポーツで山登りのザックを買うか買うまいかさんざん迷ったあげく、買うのを我慢した帰り、ディアモール大阪を通っていたときに美味しいそうなお店を見つけたので、行ってみました。 それがこちら、シュークリームのお店「ぽっぷしゅうく…