kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

2011-05-15から1日間の記事一覧

お土産にもらった「ガトーフェスタ・ハラダ」(京王百貨店新宿店)のグーテ・デ・ロワ(ホワイトチョコレート)が旨すぎます。

先日のゴールデンウィークに神戸へ里帰りしてきた友人からいただいたお土産がこちら、「ガトーフェスタ・ハラダ」(京王百貨店新宿店)のグーテ・デ・ロワ(ホワイトチョコレート)です。 http://www.gateaufesta-harada.com/ ええ、僕もガトーフェスタ・ハ…

神戸高速西元町駅西口すぐの薩摩料理がメインの居酒屋「さつま」の薩摩揚げにちょっと衝撃。

この日はゴールデンウィークの中の平日。次の日から再び連休ということで職場の人たちと軽く飲みに行くことになりました。 そこで向かったのが西元町駅西口すぐの地下にある居酒屋「さつま」。以前から行きたいなぁと職場の人たちにも言っていたので、行こう…

三宮の洋食屋「洋食いくた」で夜でも食べられる特ランチセットはなんかおばあちゃんちで食べる洋食のような感じがするのは気のせいかな

この日はミント神戸で映画「阪急電車」を見て心がほっこり温かくなった後、体を動かしにスポーツジムへ。2時間ほど汗を流した後にお腹が減ってきたので、三ノ宮駅までの道中に見つけた洋食屋さんへ入って見ました。 それがこちら洋食屋「洋食いくた」。東急…