kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

錦町公園近くの居酒屋「旨味や てんまの蔵」で担々麺とミニそぼろ丼(仙台ランチパスポート7店目)


この日やってきたのは、国道45号仙塩街道沿いにあり錦町公園近くにある居酒屋「旨味や てんまの蔵」です。てんまのくらは典眞ノ蔵とも書くみたいです。

f:id:kobeoyaji:20141029074716j:plain

旨味や 典眞ノ蔵

f:id:kobeoyaji:20141029074717j:plain

お店の中は普通の居酒屋さんって感じ。

f:id:kobeoyaji:20141029074720j:plain

f:id:kobeoyaji:20141029074718j:plain

お店一番奥の個室の掘りごたつ席で相席となりました。

中華だけではなく和洋さまざまなランチがあるみたいです。

f:id:kobeoyaji:20141029074721j:plain

f:id:kobeoyaji:20141029074722j:plain

注文したのは仙台ランチパスポートにある「担々麺とミニそぼろ丼」

f:id:kobeoyaji:20141029074719j:plain

そして、担々麺とミニそぼろ丼が登場。おっと、辛そう~

f:id:kobeoyaji:20141029074723j:plain

香りからスパイシーです。結構な辛めのスープです。

f:id:kobeoyaji:20141029074724j:plain

麺は中太で、ちょっと平たい感じ。ちょっと柔らかめだったので、堅めが好きな方は事前に堅めでと言った方がいいかもです。

f:id:kobeoyaji:20141029074726j:plain

ミニそぼろ丼。しょう油たれで甘辛く炊かれたそぼろがご飯にあってて、美味しいです。担々麺よりこっちのほうが個人的に好きです。

f:id:kobeoyaji:20141029074725j:plain

f:id:kobeoyaji:20141029074727j:plain

食べ終わって外に出ると、ランチパスポート掲載のメニューは売り切れとなりましたと張り出されていました。食べに行かれる方は、早めをおすすめします。

f:id:kobeoyaji:20141029074728j:plain


旨味や 典眞ノ蔵 (うまみや てんまのくら) - 広瀬通/焼鳥 [食べログ]