kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

ロハスミーツで食べたもの


今日は明石公園で開催されているロハスなイベント「ロハスミーツ」にやってきています。

明石で開催中のロハスミーツに行ってきました - kobeoyaji's blog

 

午前中に行きましたので、昼前になりお昼ごはんを食べることにしました。
まずは、ジャマイカの伝統的な鶏料理である「ジャークチキン」
f:id:kobeoyaji:20141025154539j:plain
f:id:kobeoyaji:20141025154554j:plain
スパイシーですが、程よい感じの辛さです。
f:id:kobeoyaji:20141025154625j:plain
f:id:kobeoyaji:20141025154612j:plain
 
こちらはナンとカレー。これで500円は安いと思います。ナンはバターがたっぷりで、甘みがあります。カレーも甘めで子供でも全然大丈夫。
f:id:kobeoyaji:20141025154644j:plain
沖縄料理のお店では、ポークおにぎり
f:id:kobeoyaji:20141025154705j:plain
海苔で巻かれたオニギリに、スパムと卵焼きと塩昆布が入っていました。美味しかったです。
f:id:kobeoyaji:20141025154718j:plain
〆はジェラート
f:id:kobeoyaji:20141025154736j:plain
f:id:kobeoyaji:20141025154749j:plain
トマトが練りこまれた「とまじぇ〜ら」っていうジェラートもあったんですが、トマトそのものの甘みを使っているらしく、ごくごく甘さは控えめらしく、それであれば人気ナンバーワンの「ミルク」と「抹茶」をチョイス。
f:id:kobeoyaji:20141025154801j:plain
ミルクは濃厚で甘くて美味しかったです。抹茶はほんま抹茶そのもの。ほんのり苦くて甘さは控えめでした。
f:id:kobeoyaji:20141025154815j:plain
 
以上、明石公園でのロハスミーツで食べたものでした。