kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

明石で開催中のロハスミーツに行ってきました


神戸に一時帰宅して最初の土曜日、嫁さんとやって来たのは明石駅北側の明石公園で開催中の「ロハスミーツ」


ロハスミーツ|Lohas Meets | おしゃれでかわいくエコなライフスタイルイベントを明石市で開催します

f:id:kobeoyaji:20141025150320j:plain
f:id:kobeoyaji:20141025150150j:plain
明石公園へやって来ると、菊花展もやってました。
f:id:kobeoyaji:20141025150241j:plain
Kiss FM KOBEでおなじみのターザン山下さんや藤原岬さんも司会進行で来てるみたいです。
f:id:kobeoyaji:20141025150553j:plain
明石公園の入り口前には富士山の形した菊が飾られていました。
f:id:kobeoyaji:20141025150624j:plain
ロハスミーツの会場に到着です。明石公園の芝生広場周辺にたくさんのお店が出店されています。
f:id:kobeoyaji:20141025150645j:plain
ロハスミーツの会場には思いのほか人がいっぱいで大混雑しています。
f:id:kobeoyaji:20141025150648j:plain
背景には明石城の砦。
f:id:kobeoyaji:20141025150747j:plain
f:id:kobeoyaji:20141025150811j:plain
今回のロハスミーツで一番気になった家具のお店。
f:id:kobeoyaji:20141025150829j:plain
椅子にガラスが嵌められてて、すごく綺麗。大人でも座れる椅子です。
f:id:kobeoyaji:20141025150853j:plain
芝生広場の一番奥ではいろんなミュージシャンのライブが催されています。
f:id:kobeoyaji:20141025150923j:plain
そのライブの司会進行は藤原岬さん。
f:id:kobeoyaji:20141025150939j:plain
初めて生でお顔を拝見しましたが、結構美人でした。Kiss FM KOBEの「Kiss Music Presenter」でおなじみの「おめでとーーーーー」が聴けなかったのは残念〜
帰り、明石公園入り口でなにやら歴史について熱く語る、セクシーな着物の衣装と可愛らしい衣装を着た女の子がいてました。アイドル?
f:id:kobeoyaji:20141025151052j:plain
で、帰って調べてみたら、たぶん「春うらら組」っていう戦国時代の語り部だそうです。
嫁さんがロハスミーツで買った髪留め。琉球ガラスの欠片をレジンで固めてて、かなりキラキラしてて綺麗です。
f:id:kobeoyaji:20141025151112j:plain
 
ロハスミーツで食べたものは、次にご報告〜
 

ロハスミーツで食べたもの - kobeoyaji's blog