kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

四日市とんてき(B-1グランプリin郡山リポートその5)


前のリポート

いちのせきハラミ焼き(B-1グランプリin郡山リポートその4) - kobeoyaji's blog

 

開成山陸上競技場補助競技場会場から公園自由広場会場を抜け、開成山陸上競技場北側駐車場会場へ来ました。よく似た名前の会場がいっぱいあって、地図を見ないと訳がわからなくなります(笑)

目的地は、四日市とんてきです。

f:id:kobeoyaji:20141018204457j:plain


四日市とんてき - 一般社団法人四日市とんてき協会

このときはほとんど行列ができていなかったので、サクッと入っていきます。

チケットを支払うと、引換券代わりの紙をいただきました。

f:id:kobeoyaji:20141018204459j:plain

サクサクッと進んで行ってます。この豚はマスコットキャラクター「テキスー」

f:id:kobeoyaji:20141018204500j:plain

f:id:kobeoyaji:20141018204458j:plain

袋にも「テキスー」が描かれています。

f:id:kobeoyaji:20141018204501j:plain

分厚いトンテキです。んーなんと言ったらいいんでしょうか、普通です。普通に美味しいです。ここっていう飛び出た印象、インパクトが無いんです。美味しいので、もうちょっと何かがあれば化けるかも~

f:id:kobeoyaji:20141018204502j:plain

 

次に向かったのは3つ隣の「行田ゼリーフライ」です。これは以前ケンミンショーで見たときから気になっていたB-1グルメです。

B-1グランプリin郡山リポートその6、行田ゼリーフライに続く~

 

行田ゼリーフライ(B-1グランプリin郡山リポートその6) - kobeoyaji's blog