kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

プラバンで作ったモーヴィのキーホルダー


嫁さんの最近のマイブームがプラ板でキーホルダーやアクセサリーを作ることみたいで、この度我らがヴィッセル神戸のモーヴィのキーホルダーを作成中です。
↓プラ板にモーヴィの絵を描いた状態。水性ペンや油性ペンを使ってます。
f:id:kobeoyaji:20140826175726j:plain
↓トースターで焼くとこんなに小さくなっちゃった〜
f:id:kobeoyaji:20140826175740j:plain

凄くうまくできたんですが、この後に表面のコーティングでマニキュアのコーティングを塗ったところ、色が溶けちゃってモーヴィがぐちゃぐちゃになってしまい、失敗。。。

↓上記を教訓に、今度はプラ板に色鉛筆で着色してました。プラ板の表面は色鉛筆の色が乗りやすいようにサンドペーパーをかけて傷付けています。
f:id:kobeoyaji:20140826175753j:plain
↓そしてトースターで焼くとこれまたいい感じ!
f:id:kobeoyaji:20140826175802j:plain
↓マニキュアのコーティングも綺麗に出来て、無事に完成!通勤のカバンに付けています。
f:id:kobeoyaji:20140828075313j:plain