kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

グランフロント大阪のコカコーラで不思議なシャーベット


レゴ見た帰りに久しぶりにグランフロント大阪へ行ってみました。

3時くらいだったので何処かでお茶したいなぁと思い、まずキルフェボンを覗いてみると、相変わらずの行列45分待ちでスパッと諦め、北館のコカコーラのところでオリジナルの名前入りペットボトルが作れるのを思い出したので行ってみたら、そのキャンペーンは終わってました…(笑)
が、違うのをやってました。それがこれ↓

f:id:kobeoyaji:20140728212138j:plain

↓お姉さんが取り出したコカコーラは普通のコカコーラですが、

f:id:kobeoyaji:20140728212132j:plain

↓コップに注ぐとあら不思議!シャーベットになっちゃいましたと〜

f:id:kobeoyaji:20140728212134j:plain

要は、過冷却したコカコーラを飲むに当たって開封して振動さすと、液体が凍り始めるっていうやつです。

f:id:kobeoyaji:20140728212135j:plain

f:id:kobeoyaji:20140728212136j:plain

f:id:kobeoyaji:20140728212137j:plain

↓150円でコカコーラのシャーベットが食べられると思えば安いもんですわ。暑い夏に喉が乾いたらぜひぜひ〜

f:id:kobeoyaji:20140728212131j:plain