kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

志筑の長手長栄堂のあわじオレンジスティック


この日は淡路島ドライブ。
あわじ花さじきに行って、東浦の渡舟食堂で生しらす丼を食べてから津名の志筑へ。
やって来たのは和菓子のお店「長手長久堂」本店は洲本にありますが、志筑にもお店があるので、そっちに行ってみました。
f:id:kobeoyaji:20140527072558j:plain
↓お店の前が駐車場
f:id:kobeoyaji:20140527072608j:plain
f:id:kobeoyaji:20140527072718j:plain

↓お店の前にはお目当てのあわじオレンジスティックの紹介
f:id:kobeoyaji:20140527072623j:plain
↓店内。試食もさせてもらいました。
f:id:kobeoyaji:20140527072730j:plain

ベルギー製のチョコを使っているので持ち帰りには保冷バッグと保冷剤は必須。嫁さんがきっちり保冷バッグを持って来てくれてました。保冷剤はコンビニで買った凍ったペットボトルのジュース。

↓家にて
f:id:kobeoyaji:20140530080050j:plain
↓オープン!
f:id:kobeoyaji:20140530080101j:plain
f:id:kobeoyaji:20140530080110j:plain
↓これがあわじオレンジスティック
f:id:kobeoyaji:20140530080122j:plain

一口目、二口目くらいまでは甘くて美味しいんですが、食べて行くうちにオレンジの皮の独特な苦味が感じられるようになってきました。美味しいんやけど、一度にいくつも食べられないかなぁ〜