kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

ヘッドスパ


f:id:kobeoyaji:20140325070252j:plain

先々週。
この日は年休をもらい、結婚式の準備。その中でホテルの美容室で生まれて初めてヘッドスパというものを体験しに行って来た。


まずはザッと頭を洗われて〜
f:id:kobeoyaji:20140323100022j:plain

こういう頭皮の状態をめっちゃ拡大して見るカメラを使って、どアップで頭皮が丸裸にされてまう…
f:id:kobeoyaji:20140323100143j:plain

こんな風にして(笑)
f:id:kobeoyaji:20140323100349j:plain

ここの美容室では炭酸ではなくハーブの水溶液でジワジワと少しずつ頭皮を洗っていってくれまして、最後に自然由来のシャンプーで髪全体を洗い流して終了。

洗い流すと頭がホカホカ、カッカする感じ。これは血行が良くなってる証拠で、毛根に血流がよく回って、頭皮にも髪の毛にもすごくいいということだそうで。

その状態のカメラでのどアップがこれ!
f:id:kobeoyaji:20140323101002j:plain
画像がやや青いのは頭皮の状態がイイっていう証拠だそうで、いい色のほうが青→ピンク→赤→黄→オレンジで、オレンジだとヤバイそう…
f:id:kobeoyaji:20140323101017j:plain
ヘッドスパ前は毛の根元のくぼみ(毛穴)にキラキラする皮脂が溜まっていたのが、ヘッドスパ後はスッキリして穴がぱっくり綺麗になったのがよくわかる。
f:id:kobeoyaji:20140323101238j:plain

月に1回くらい、髪を切りにきた時に都度ヘッドスパをするのがオススメで、実際にそうしてる人がおるらしいんやけど、さて今度はいつになるかな?

でも、結婚式を機会にええ経験させてもらったわぁ〜

Panasonic 頭皮エステ(皮脂洗浄タイプ) シルバー EH-HM94-S

Panasonic 頭皮エステ(皮脂洗浄タイプ) シルバー EH-HM94-S