kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

2013屋久島・鹿児島の旅-40(4日目開始。ホテル出発から鹿児島中央駅)


屋久島・鹿児島の旅もついに4日目。
これが最終日です。

朝の部屋からの景色。
桜島には雲の傘がかぶってます。
[2013-05-19][鹿児島][ホテル][桜島]
この日は雨・・・
[2013-05-19][鹿児島][ホテル][桜島]

朝食はホテルで済まします。
とろろご飯のセットです。
[2013-05-19][鹿児島][朝食][ホテル][麦とろご飯]
[2013-05-19][鹿児島][朝食][ホテル][麦とろご飯]
[2013-05-19][鹿児島][朝食][ホテル][麦とろご飯]

ちなみに鹿児島で泊まったホテルは「ホテル サンフレックス 鹿児島」でした。


1泊1食付きで5000円ほど。2人でね(笑)。
すごく綺麗でちゃんとしたホテルなのに、びっくりするほどの安さで泊まれて、かなりたまげました。
[2013-05-19][鹿児島][ホテル]
[2013-05-19][鹿児島][ホテル]
[2013-05-19][鹿児島][ホテル]

雨が結構降っていたので、フロントでタクシーを手配してもらい、鹿児島中央駅まで向かいます。

鹿児島中央駅の中。
[2013-05-19][鹿児島][鹿児島中央駅]
鹿児島中央駅の改札前にあるみやげ横丁。
ここでたんまりおみやげ買いました。
[2013-05-19][鹿児島][鹿児島中央駅]
鹿児島中央駅は新幹線にも乗れます。
[2013-05-19][鹿児島][鹿児島中央駅]
時刻表。
[2013-05-19][鹿児島][鹿児島中央駅]

鹿児島中央駅から指宿温泉へ向かいますが、ここからはJR九州の特急「指宿のたまて箱」に乗り、指宿駅へ向かいます。
[2013-05-19][鹿児島][鹿児島中央駅]
[2013-05-19][鹿児島][鹿児島中央駅]
指宿のたまて箱は4番のりばです。
[2013-05-19][鹿児島][鹿児島中央駅]

改札を通りぬけ、いざ!指宿のたまて箱に向かいます。
[2013-05-19][鹿児島][鹿児島中央駅]

その41に続く。