kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

青木の国道43号線南側・サンシャインワーフ神戸にあるお好み焼きの「十万」で、豚イカ玉、すじこん玉、、出し巻卵、トマトのサラダ。辛口ソースはかけすぎに注意!!


この日は友人の付き添いで車を見ていますと、なんだかんだで時間が過ぎていき、夕食の時間に。灘区〜東灘区はほとんどお店の情報が頭にないので、とりあえず駐車料金がかからない青木の国道43号線南側にあるサンシャインワーフ神戸まで行ってみることに。
http://www.sw-kobe.com/
 
いざサンシャインワーフ神戸までやってきたものの、それほど食べ物屋さんはなかったみたい。びっくりドンキーマクド、そして十万というお好み焼き屋。昼間、友人はハンバーグを食べたので、結果、お好み焼きの「十万」へ行くことにしました。

 
サンシャインワーフの2階の東側、ヤマダ電機寄りにあります。
 
お店は、4人掛けのボックス席の他、2人だけで横に並んで座るボックス席などもあり。
 
注文したのは、僕は豚イカ玉、友人はすじこん玉、あと僕の好物の出し巻卵とトマトのサラダ。
 
注文時にお好み焼きを自分で焼くか、お店の方で焼くか聞かれるので、お店の人に焼いてもらいます。
 
最初に出てきた出し巻卵とトマトのサラダは、写真とるの忘れた。。。
 
もうちょっと待つと、豚イカ玉と、すじこん玉が登場。
 
僕は甘口ソース、友人は辛口ソースをかけます。こちらでは筆のようなやつでソースを塗るんじゃなくて、小さなひしゃくみたいなのでソースをかけて、へらで広げるシステムのようです。
 
青のりと鰹節とマヨネーズをかけて完成。

 
それぞれ、メインの具はわりと入っていました。普通に美味しかったです。
でも、辛口ソースは思った以上に辛いので、かけ過ぎには注意。甘口と辛口ソースの半々くらいが個人的なベストかなと感じました。


 
お好み焼き屋・たこ焼き屋・明石焼 - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_okonomitako.html
 

お好み焼き 十万 青木店お好み焼き / 青木駅深江駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0