kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

中国道の上月パーキングエリアのスナックコーナーで、佐用町名物の「ホルモン焼うどん」。これはめっちゃ旨い。


この日は大山に山登り。その帰り道、蒜山高原サービスエリアのレストランでジンギスカン定食を食べたんだけど、それだけだったらもったいなぁと思い、何か無いかと考えていると、中国道の通り道で兵庫県の北西部に上月パーキングエリアがあると。スナックコーナーがあり、もしやと思い寄ってみると、思った通りありました!!

 
それが、佐用町名物の「ホルモン焼うどん」。

 
やっぱりあるじゃないっすかー!これは食べるしかないでしょうということで、食べます。ちなみに「ホルモン焼うどんコロッケ」っていうのもあるみたいなんですが、この時は売り切れ。お店の方が5分ほどで揚がりますよってことでしたが、それならホルモン焼うどんにしますということで、食券を買ってお店の人に渡します。

 
上月パーキングエリアのスナックコーナーは割とこぢんまりしてます。

 
食券の片割れを見ながら待ってますと、番号を呼ばれますので取りに行きます。

 
熱々の鉄板に美味しそうな香りとジュワーっという美味しそうな音をたてながら目の前に。ソースはなんか焼肉のタレと焼きそばソースがブレンドされたような感じ。ちょっと焼肉っぽい香りが不思議な感じ。ホルモンもいろんな部位が入っていて、しかも量も結構入ってます。それが美味しいタレと絶妙に絡み合って、焼かれてちょっと焦げた感じの美味しい香りがますます食欲を駆り立ててくれます。


 
ほんまマジで美味しかった。ここまでとは思いもしなかったくらい、大満足。
マジ旨しです。









 
お好み焼き屋・たこ焼き屋・明石焼 - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_okonomitako.html
 

上月パーキングエリア(上り線) スナックコーナー 定食・食堂 / 上月駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5