kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

中国道山崎インター北側の国道29号因幡街道沿いにある道の駅山崎で「もちパイ」なるものと出会った〜


この日は宍粟市
中国道山崎インター近くの小鍋料理のお店「鍋麺料理 だるま」で牛とじ煮込みうどんと炊き込みご飯を食べた後、まだ昼休みの時間があったので、だるまから少し北側にある、国道29号因幡街道沿いにある道の駅「山崎」で休憩することに。

 
その道の駅「山崎」のレストラン「鹿の蔵」にあったのがこの「もちパイ」。

焼いてもやわらか、冷めてもやわらからしいです。
パイと餅とあんこの組み合わせは初めて見ました。
 
お店によると、結構売り切れていたりする人気の商品みたいで、この時はあったことから即購入です。

 
見た目はパイです。

 
んが、一口ガブリといくと、中にはもっちもちの餅とあんこが出てきます。

 
要は、パイに包まれた大福みたいな感じ。
 
パイのちょっとしたバター風味とあんこの組み合わせは結構好きです。
 
あんこはちょっと甘めでしたが、なかなか珍しくて、思ったより美味しくいただけました。












 
スイーツ・ケーキ・洋菓子・パティスリー - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_sweet.html
 

道の駅 山崎 鹿の蔵 定食・食堂 / 宍粟市その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.0