kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

神戸市北区・中国道赤松パーキングエリア(上り線)の「めちゃうま赤松角煮バーガー」はNEXCO西日本のグランプリご当地ハンバーガーです。


この日は中国道を福崎から神戸方面へ走行中。
トイレ休憩として赤松パーキングエリア(上り線)に入ることに。そういえば、赤松パーキングエリアには「赤松コロッケ」っていう名物があったなぁと思い、おやつ代わりに食べてみようかと思い売店へ向かうとちょっと様子が違う。
 
なんか見たことのない幟(のぼり)が立ってます。
「めちゃうま ご当地 赤松角煮バーガー」。

 
聞いたことないぞーーーー!ってことでレストランに入ってみるとびっくり。めちゃめちゃ「赤松角煮バーガー」を推しまくってます。


 
それもそのはず、西日本高速道路NEXCO西日本)のサービスエリア、パーキングエリアのご当地ハンバーガーでこの赤松パーキングエリア(上り)の「赤松角煮バーガー」がグランプリに輝いたそうです。


 
これはいっとかなあかんでしょうということで、食券を買いました。
「赤松角煮バーガー」は480円なり。まぁまぁええ値段してます。


 
そして「赤松角煮バーガー」の登場。なかなかしっかりしてます。

 
ご覧のように、どどーんと大きな豚の角煮が入っています。

 
そしてその豚の角煮の上にまるごと1個分の煮卵がスライスされて挟まれています。

 
豚の角煮は甘めに煮上がってます。柔らかくてプリプリしてます。その上にたっぷりのマヨネーズと先ほどの煮卵と玉ねぎが挟まっていて、かぶりつくとマヨネーズがあふれ出てきました(笑)
 
バンズも陳腐じゃなくいいのを使ってるようです。
 
いやー、さすがグランプリだけあって美味しいです。
これなら480円でも満足できます。
 
正直言うと、この「赤松角煮バーガー」をおかずにご飯を食べたくなってしまいました(笑)







 
ファーストフード - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_fastfood.html
 

赤松パーキングエリア(上り線)スナックコーナー 定食・食堂 / 南ウッディタウン駅ウッディタウン中央駅フラワータウン駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5