kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

垂水の三井アウトレットパーク・マリンピア神戸にある「Cold Stone Creamery」で「Coolly's」(クーリーズ)。んが、クーリーズでは店員さんは歌ってくれませ〜ん


この日は垂水にある三井アウトレットパークマリンピア神戸へ。
夕食を食べた後、甘いモノが食べたくなり、車に乗る前にアイスクリームのお店「Cold Stone Creamery」(コールドストーンクリーマリー)へ行ってみました。
http://www.coldstonecreamery.co.jp/

 
すると、「Coolly's」(クーリーズ)のLove It(ラブイット)サイズが6月19日まで50円引きだということで、これにすることに決定。550円なり。
Blueberry Banana(ブルーベリー バナナ)にしました。

 
こちら「Cold Stone Creamery」(コールドストーンクリーマリー)は知っている人は知ってると思いますが、注文すると店員さんが結構な大声とアクションで歌いながら、たしかマイナス9℃の石か鉄板の上でこねくりまわして新たにアイスクリームを作ってくれるのです。


 
情報は得ていたのですが、実際に見てみると、こっち側(買う側)が恥ずかしくなってしまいます。
 
僕の前に並んでいた人に対しては、店員さん1人が歌って作ってました。
 
僕の後ろに並んでいた人に対しては、店員さん2人がハモりながら歌って作ってました。

 
で、僕に対してはというと、何も無し。。。
「Coolly's」(クーリーズ)は、歌ってくれないようです。それはそれでほっとしたところもあり、残念なところもあり、ちょっと複雑な気持ち。
でも、上に乗っているアイスはちゃんとこねくりまわしてくれます。


 
で味のほうですが、上に乗ってるアイスクリームはちょっと甘めな感じですがなかなか美味しい。のっかってるブルーベリーも美味しかったです。ただ、バナナの味はほとんど感じなかった。。。ほんとに入っていたの?っていう感じ。

 
下のシャーベットのほうは上に対して、割と甘さ控えめ。物足りなさを感じるくらい。上のアイスクリームが溶け出して、ちょっと混ざったくらいで良い感じにはなってきました。

 
1人バージョンと2人バージョンが見られてよかったです。
ただ、歌って踊ってるので回転率はあまりよくなさそうです。行列率が高い感じがしました。






 
スイーツ・ケーキ・洋菓子・パティスリー - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_sweet.html
 

コールド・ストーン・クリーマリー 三井アウトレットパークマリンピア神戸店アイスクリーム / 垂水駅山陽垂水駅霞ケ丘駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5