kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

南京町のカレー屋「シャミアナ」のカレーは超濃厚。チャイも絶品でした。


この日の昼休みは元町の南京町までやってきました。以前、カレー強化週間をやったときに「双平」でカレーを食べた後、南京町の裏路地をブラブラしていたときに見つけたのがこちらのお店です。

カレーのお店「北野 シャミアナ」。

場所は南京町のやや西より、神戸コロッケの横の路地を入ったところにあります。
 
お店は2階になります。2階は全てカウンター席。10人くらい座れるかな。この日の僕は一番奥(窓側)に座りました。


 
目の前のラジカセからはインド音楽が流れていて、いい雰囲気です。
 
お昼のカレーは3種類。キーマカレー、チキンカレー、エビカレー。カレールーは全て違うとのこと。どれも凄く気になったのですが、最近シーフードなカレーを食べていなかったので、今回は「エビカレー」にしました。そしてお得なチャイ付きを選択。880円なり。チャイはホットのみです。


 
しばらくして、エビカレーが登場。

 
お店の前の看板にもあったとおり、水は一切使っていないので、かなり濃厚。でもいろんな食材のうまみがあふれているような感じで、むっちゃ美味しかったです。感じとしてはカレー強化週間で食べた県庁前の「ヒンホイ」のカレーに似ているような気がします。エビは皿の底に沈んでいました。2匹ほど。もうちょっと欲しかったかなぁ。辛さもほどよくて、しつこくなくてよかったです。


 
サラダは、キュウリ、ニンジンなどは酢漬けになってました。

 
食後のチャイ。カレーを食べた後に、いただきました。
これは最高です。今までに飲んだチャイの中で一番美味しかったです。ほんのりスパイシーなのが不思議とエエ感じでした。


 
南京町インドカレーとは意外な感じですが、シャミアナの濃厚カレー、やみつきになりそうです。




 
インド料理・カレー屋・カレーうどん - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_india.html
 

シャミアナ 元町店インドカレー / 元町駅(阪神)元町駅(JR)旧居留地・大丸前駅

昼総合点★★★★ 4.0