kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

神戸国際会館地下2階の「ビゴの店」で明太子フランスなど全3品をチョイス!


この日は映画「阪急電車」を見に三宮まで出てきたんですが、見たかった時間がなんと満席。確かに関西地区だけの先行上映だったので多いとは思っていましたがここまでとは。あー、中谷美紀戸田恵梨香見たかったなぁ。。。
http://hankyudensha-movie.com/
 
仕方ないので磯上公園横の好日山荘へ行って、そごう新館のLOFTへ行き、その後神戸国際会館の中にあるスタバでコーヒー飲みに行ったときに、翌日の朝のパンを買おうと思い、寄ったのがこちらです。
 
ブランジェリー「ビゴの店 神戸国際会館店」。
http://www.bigot.co.jp/


 
神戸というか阪神間を代表するパン屋の一つ。たしか本店は芦屋だったかな。名前は知っていたんですが、今回初めて入ってみました。

 
パンだけかと思ったら、ジャムや総菜のようなものやケーキなど色んな食べ物がありました。




 
お店のお嬢さんにお勧めを聞いたところ、明太子フランスが人気ですよと教えてもらったのでまず一つ目は「明太子フランス」。

 
あとは甘い系で、粒あんたっぷりの「ダノンアーズ・アン」とあんずジャムがかかった「アラカルト」をチョイス。今気付いたんですが、どちらも「あん」が付いてます。どーでもいいですな。


 
袋が可愛いです。この坊主はビゴの店のマスコットキャラかな?

 
で、翌日の朝パンにしました。

 
まず「明太子フランス」。
少し温めました。フランスパンなのでそれでも固いです。必死で噛みちぎります。するとなぜか手が油まみれ。パンからです。なんでかな?塩加減も良くて美味しかったんだけど、なんだろこの油感は。


 
あんずがかかったパン「アラカルト」
パンの周りに杏のジャムが掛かっていて、ほんのり甘酸っぱい感じ。デニッシュ生地で美味しいです。



 
粒あんが入ったパン「ダノンアーズ・アン」
これまたデニッシュ生地のパンの中に、たっぷりの粒あんが入っています。これももちろん美味しいです。あんこは自家製なのかな?


 
下調べしないで行ったので、人気のパンがどれか分からず買ってしまいましたが、どれも美味しく、大満足でした。
 
次は芦屋の本店に行ってみたいです。



 
パン・サンドイッチ・ベーカリー - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_bread.html
 

ビゴの店 神戸国際会館店パン / 三宮・花時計前駅三宮駅(阪神)三宮駅(神戸新交通)

昼総合点★★★☆☆ 3.5