kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

神戸南京町の洋食屋「双平(SO-HEY)」【カレー強化週間】


今週はまったくの気まぐれですが、カレー強化週間として毎日の昼食はカレーにします。
 
ということでどこに行こうかなと迷って決めたのがこちら、洋食屋「双平(SO-HEY)」です。
前々から行きたい行きたいと懇願してたんですが、お昼時はいつも混んでいて待ち時間が必要で何度も断念していたんですが、今日は絶対に食べるぞと行列を覚悟の上で行ってまいりました。
 
神戸南京町の一番西の端の道路から一本東の南へ抜ける細い道に「双平」はあります。


 
扉を開けるとやっぱりいっぱいかと思いましたが、なんと奇跡的に一席あいてました。やったー!
 
なかなかレトロな雰囲気の内部です。おもちゃ部屋というか、大人の趣味の部屋のように、ちょっと大きめのミニカーがたくさん飾られていたり、釣り竿などが飾られたりして、楽しい空間になっています。



 
注文はもちろんカレーですが、いろんなカレーがあります。迷った結果、カルビカレーライスにしました。900円なり。

 
僕の座ったカウンター席の真ん前でお店のご主人と奥さんらしき方が調理しています。すごく手際が良くて、見てて飽きませんでした。
 
しばらくしてサラダとカレーライスが出てきました。どちらも美味しそう。
でもカレーの方がイメージが違っていて、カルビカレーライスというのでてっきり焼肉のカルビのような感じをイメージしていましたが、出てきたのはとんかつのような、ヒレカツのような。すこし戸惑いましたが、すぐに受け入れました。

 
カレーの色は結構黒っぽいです。そしてかなり濃厚。辛さは辛めの辛口に感じました。なんか「ワイルドな男のカレー!」って感じで、ガツンときました。
もちろん美味しいという意味です。旨し!じゃなく、旨すぎるぜ!みたいな。


 
野菜サラダ、シャキシャキの野菜がたっぷりで、手造りのマカロニサラダも美味しくいただきました。
 
少し残念だったのが、ご飯の量が少なかったことかな。美味しかったので、まだまだ食べられそうでした。
カレー以外にもハンバーグやビフカツなど定番の洋食メニューも人気のようなので、次はそっちも食べてみようと思います。




 
インド料理・カレー屋・カレーうどん - 神戸のリンク集・観光情報<神戸ウェブリンク>
http://www.kobe-news.net/f_india.html
 

洋食屋 双平 洋食 / 元町駅(阪神)元町駅(JR)旧居留地・大丸前駅

昼総合点★★★★ 4.0