kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

G大阪対神戸のチャリティマッチにおけるYahoo!テレビの番組表に対する勘違い


今度の日曜日3月27日に万博競技場で行われるガンバ大阪ヴィッセル神戸のチャリティーマッチについて、たしかヴィッセル神戸の公式サイトではスカパー!で無料生放送ということだったので、スカチャンのどのチャンネル(e2だと800chから804chかな)で放送があるのかとYahoo!テレビの番組表で調べてみたんやけど、ギラヴァンツ北九州サガン鳥栖の試合はあるのに、ガンバ大阪ヴィッセル神戸の試合がない。。。
http://tv.yahoo.co.jp/listings/cs/?cookie=1&detail=1&gcode=0&cal=0&span=6&type=normal&date=20110327&starttime=12&cd3900=on&cd3721=on&cd3722=on&cd3b23=on&cd3b24=on
 
そんなはずはないと、スカパー!の公式サッカーブログで確認すると、やっぱり放送あるじゃないっすか。
http://soccer.skyperfectv.co.jp/information/2011/03/sptv-24144947.html
 
なになに、ガンバ大阪ヴィッセル神戸のチャリティーマッチは「800ch」ですと。
ふむふむ。
 
で、Yahoo!テレビ番組表にかえってもう一度CS放送のチャンネルを見たら、無い!!
 
スカチャン800chが無い!!
 
やってくれますわ。
 
Yahoo!テレビの担当者さん、このブログを見たら早急にCS放送のチャンネルに『スカチャン800ch』を加えてください。
http://tv.yahoo.co.jp/listings/cs.html?detail=1&gcode=0&cal=0&mitai=1&span=6&type=normal&starttime=12&date=20110327
 
 
 
と、ここまで怒り心頭でピリピリしていたものの、もう一度チャンネル一覧を見てみたら・・・
 
あった。
 
「スポーツ」の欄じゃなくて、「総合エンターテイメント」に『スカチャン!ハイビジョン』として800chあるじゃないっすかー!
 
Yahoo!テレビの担当者さん、怒ってしまってごめんね。
これからも贔屓にしますので、ゆるしてちょ。