kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

元町の天婦羅天ちゃんてんこもり


神戸元町南京町の一番西側にある西安門の真北にある天ぷらのお店「天婦羅天ちゃんてんこもり」で昼食。皇蘭の道を挟んで北側、グリル一平の南側、ヤマザキデイリーストアの向かいです。

ここは店に入ってからすぐのところで天ぷらを揚げてまして、そこでメニューを見ながら注文→支払い→座席確保になります。

エビの天ぷらかが5尾乗った特製天丼(580円)が気になってましたが、7つ天ぷらがセットになった「天ぷら定食」(600円)に決定。

しばらくして天ぷら定食登場。
天ぷらの具としては、エビ2尾、ししとう、れんこん、カボチャ、さつまいも、イカの全6種類7品出てきました。てっきりエビは1尾だと予想してたのびっくり。衣はサクサク、全体的にちょっと油っこかったものの、ボリュームは十分で、天つゆも美味しかったです。

その他に、味噌汁とお漬物がついて600円はちょっと安すぎるような気がします。

あー、美味しかった。

お店の前では、これまたかなりリーズナブルな揚げ物のお弁当がお昼の時間帯に販売してるので、こっちも気になるところです。