kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

センタープラザの天丼吉兵衛


昨日、昼間神戸をぶらぶらしてたときにお昼ちょっと前になりお腹がすいてきたので、センタープラザ地下の食堂街へ。

相変わらずとんかつ「吉兵衛」は長い行列を作ってましたが、それを横目にブラーっと一周してすじ玉丼の「糀屋」に行こうかと迷いましたが、そんな中で見つけたのが、天丼屋さんの「吉兵衛」。

店に入るとお店のご主人が元気よくてちょっとびっくり。でもなんかいい店だなぁという感じで、天丼大盛り650円と赤だし50円を頼みました。

座席はカウンターに5〜6席ほど。お持ち帰り(弁当)もできるみたいです。


天丼の大盛りには、海老の天ぷら3尾、大葉の天ぷら、海苔の天ぷらが乗ってて、思ってたより辛くない天つゆがかかってました。


天ぷらの衣はうちの実家と同じ感じのちょっとしっとりした感じ。サクっとした感じはあまりないけど、油っこい感じはほとんど無く、天つゆも辛すぎなかったので、結構バクバク食べてしまいました。

赤だしは特に可もなく不可もなく普通においしかったです。

天丼は高いイメージがあったので、なかなかランチで食べるっていうことを避けて通ってきて、天丼自体久しぶりだったんだけど、かなりリーズナブルに食べられて満腹になって美味しかったので、ほんと言うこと無しです。
大満足。
是非常連客になりたいお店でした。

天丼 吉兵衛 天丼・天重 / 旧居留地・大丸前駅三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)

昼総合点★★★☆☆ 3.5

天丼 吉兵衛

食べログ 天丼 吉兵衛