kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

神明のおにぎり屋さんオープン(五穀豊穣米処 穂(みのり))


職場の近くに、「美味しいお米は、あかふじ米♪」で有名な神明があるんですが、本社ビルの向かい側を工事していて、先日「神明別館」となり、その神明別館の1階を工事していたかと思うと、何やらご飯をいっぱい炊いていて、何が出来るのかなぁと思っていたら、なんとおにぎりのお店が出来るようです。

 

そしてそのお店が9月13日にオープンとなったようです。

お店の名前は「五穀豊穣米処 穂(みのり)」というそうです。

 

「神明別館」ビルにおにぎり専門店OPENします! | あかふじ❤まいんどプロジェクト

 

神明別館

外観は旧居留地にあるような歴史ある西洋の外観です。

f:id:kobeoyaji:20170912093650j:image

場所としては、神戸高速の西元町駅東口から出て南の元町商店街を通り過ぎてしばらく行ったところ。地下鉄のみなと元町駅からも近いです。

 

ここが入り口。

 f:id:kobeoyaji:20170912093705j:image

 

この神明別館のビルは登録有形文化財にも指定されている由緒ある建物です。

f:id:kobeoyaji:20170912093729j:image

入り口には9月13日オープンとの表示。

f:id:kobeoyaji:20170912093742j:image

お店の中では開店準備の真っ最中でした。

f:id:kobeoyaji:20170912093759j:image

奥ではテレビカメラで撮影もやっていたので、ひょっとしたら今日か明日かの夕方の情報番組でも紹介されるかもしれないなぁ〜

 

私も早速行ってみようと思います。