kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

淡路島牧場でプリクラ(娘の初めての旅行@淡路島6)


福良のG・エルムでアイスクリームを食べた後、国道28号を洲本方面へ北上してやってきたのが、淡路島牧場になります。

南あわじ市福良のG・エルムで美味しいアイスクリーム(娘の初めての旅行@淡路島5) - kobeoyaji's blog

 

f:id:kobeoyaji:20170904204908j:image

淡路島牧場

淡路島牧場

 

かあさんと娘で淡路島牧場の牛に囲まれながら記念撮影〜

f:id:kobeoyaji:20170904204916j:image

 

淡路島牧場の奥の駐車場に車を止めて、野生の香りがする牛舎を横目に、メインの建物へ。

 

こちらではバーベキューが食べられるようです。まさか、お乳絞った後の牛さんが!!!はっ!

f:id:kobeoyaji:20170904204927j:image

 

お昼はすでにうずの丘で食べてきたので、淡路島牧場の牛乳をたっぷり試飲させてもらってから、建物の奥に行くと、なんとプリクラの機械を発見!

世界でココだけだそうです!(そりゃそうでしょ〜)

f:id:kobeoyaji:20170904204936j:image

1回500円で、ちょっと高め。

淡路島牧場のオリジナルフレームで撮影して、落書きなども可能です。

f:id:kobeoyaji:20170904204951j:image

我が家族ももちろん撮影して帰りました(笑)

 

 建物の奥から乳搾り体験の場所への入り口となっています。

f:id:kobeoyaji:20170904204953j:image

 

1歳の娘にはまだまだ乳搾りは早いので、ひとまず牛さんにご対面だけです。

f:id:kobeoyaji:20170904205003j:image

 

こちらは乳飲ませ体験ができる子牛さん。娘に負けず劣らず可愛い子牛でした。

f:id:kobeoyaji:20170904205006j:image

f:id:kobeoyaji:20170904205010j:image

 

ロバの乗馬体験もありましたが、暑くてロバも辛そうです。

f:id:kobeoyaji:20170904205020j:image

 

牛舎の中には牛のお尻がいっぱい並んでいました。

f:id:kobeoyaji:20170904205028j:image

 

 

 

淡路島牛乳ラングドシャ

淡路島牛乳ラングドシャ