kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

娘、初めての海へ!大蔵海岸海水浴場


今日、娘を初めての海へ連れて行きました。

場所は明石の大蔵海岸海水浴場です。

f:id:kobeoyaji:20170827225932j:image

 

大蔵海岸海水浴場

JR神戸線の朝霧駅からすぐの海水浴場です。全然関係ない話ですが、朝霧駅っていう名前、なんかかっこいいなぁって思っているのは私だけでしょうか。ちなみに娘が生まれる前に住んでいた家の最寄り駅が朝霧駅でした。

 

家からは車で向かいます。事前の下調べによると大蔵海岸の駐車場は、明石市の公営駐車場とスーパー銭湯「龍の湯」のタイムズとラムーとスポーツデポの駐車場があるようでしたが、市営駐車場が開いていたのでそこに止めました。1時間100円でめっちゃ安いです。

大蔵海岸駐車場/明石市

 

市営駐車場から徒歩すぐで大蔵海岸の海水浴場に到着します。ちなみに今年2017年の営業は8月27日日曜日までで、毎年8月の最終日曜日までが営業のような感じでしょうか。

 

きっとビビって海に入るの嫌がるかなぁと思っていましたが、なんのなんの、波に恐れることなくあっさり海に入っちゃいました。

f:id:kobeoyaji:20170827225549j:image

f:id:kobeoyaji:20170827225633j:image

f:id:kobeoyaji:20170827225650j:image

f:id:kobeoyaji:20170827225708j:image

f:id:kobeoyaji:20170827225726j:image

明石大橋をバックに波と戯れる娘と冷や冷やしながら娘を捕まえるとおさん。

f:id:kobeoyaji:20170827225743j:image

 f:id:kobeoyaji:20170827225759j:image

f:id:kobeoyaji:20170827225831j:image

f:id:kobeoyaji:20170827225848j:image

f:id:kobeoyaji:20170827225917j:image

楽しそうですが、天気が良すぎて暑い!とおさんもかあさんも汗だくです。

f:id:kobeoyaji:20170827225947j:image

f:id:kobeoyaji:20170827230003j:image

f:id:kobeoyaji:20170827230045j:image

f:id:kobeoyaji:20170827230129j:image

f:id:kobeoyaji:20170827230136j:image

最後は全身ずぶ濡れになった娘でした。

写真には岩がゴツゴツなってるようですが、奥の方(朝霧駅に近い方)には砂浜がもっと広く続いています。

今度は水着で来ようね。

 

あかし本 時のまちを創る 海のまちに生きる

あかし本 時のまちを創る 海のまちに生きる

  • 作者: 神戸新聞明石総局
  • 出版社/メーカー: ペンコム(インプレス)
  • 発売日: 2017/06/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る