kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

IKEAの2018年カタログが届きました


我が家にも新しいIKEAの2018年版カタログが届きました。

f:id:kobeoyaji:20170825202804j:image

届いたカタログの袋を開けると既に表紙から数ページが折れ曲がってたのがちょっと残念でしたが、まぁいずれそうなりますけどね〜

イケアのお店で使える500円のクーポンも付いていました。(5000円以上購入で500円引き)

 

新しいIKEAのカタログで気になったのをいくつか紹介します。

スックギス

まずは壁掛け収納のフック「スクッギス」。ちょうど無印良品の壁掛けフックを買おうかと思っていたところ、今回のカタログでちょうど良さそうなフックを発見しました。無印良品のフックよりこのIKEAのフックの方が自然に近い感じでいいかも。

f:id:kobeoyaji:20170825202819j:image

 

フリサット

これも壁掛け収納の「フリサット」。無垢な感じが自分の好みにぴったり。子供部屋の壁にちょうど良さそうです。カタログのように絵本を並べたいです。

f:id:kobeoyaji:20170825202839j:image

 

イッペルリグ

これは新商品のソファー「イッペルリグ」。IKEAのソファーはオーソドックスなソファーが多い印象ですが、この3人掛けのソファーベッドは個性的でありながらシンプルな色使いや木の無垢な感じがええなぁ。

f:id:kobeoyaji:20170825202855j:image

 

カッセビー

またまた壁掛け収納の「カッセビー」。ディスプレイボックスになっていて、玄関で車の鍵とか入れておくのにいいかもと。

f:id:kobeoyaji:20170825202909j:image

 

ドリンクバー

あと今回のIKEAのカタログ内で見つけたんですが、IKEA familyメンバーだと、お店でドリンクバー頼むと60円やったんやぁ。しかもしかも開店から30分はドリンクバー無料と!これは行くしかない!

f:id:kobeoyaji:20170825202923j:image

 

今週末は久しぶりIKEA神戸に行ってみようかな。

http://ikea.com/jp/ja/stores/kobe/

 

 

おさよさんの無理なくつづく家事ぐせ

おさよさんの無理なくつづく家事ぐせ