kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

ファーストシューズはアシックスのファブレFIRST SL 3に決定


そごう神戸店でムーミンマーケットに向かう前に、立ち寄ったのが本館8階の子供靴のコーナー。そう、この日のメインは娘のファーストシューズを探しに来たのでした。

ムーミンマーケット2017@そごう神戸店 - kobeoyaji's blog

そごうの本館8階には子供服のファミリアやミキハウスやbebeなどがあり、一角には子供靴のコーナーがあります。

兎にも角にもファーストシューズっていうものが初めてなので、子供靴の担当の店員さんに娘の足のサイズを測ってもらうと、なんと13cmでした。娘とほぼ同じ時期に生まれた子は11.5cmって聞いていたので、娘はやっぱりとおさんの子だなぁと。なにせとおさんの足のサイズは29cm(笑)

かあさんは事前に色々と調べていたらしく、一番気になるのがアシックスのスクスクシューズのファブレ®FIRST SL 3っていうやつ。

f:id:kobeoyaji:20170816205201p:image

 

 

カラーは2種類あって、真っ白のやつと白地にゴールドのアシックスラインと小さな金色の星が散りばめられたやつとで、かあさんはその金色のほうがいいなぁと。でもアシックスのオンラインショップでは売り切れだったので、そごうにはあるかもしれないし実物が見たいということでやって来ました。

が、残念なことに真っ白のやつはあったもののゴールドのラインが入ったやつは売り切れで次の入荷も不明とのことでした。

他にはピンクの花柄のやつや、ピンク一色のやつもあったんですが、やっぱりゴールドのラインがはいったのを一目見るまでは決めるのは保留ということで、そごうの南側の神戸国際会館前の交差点にあるアシックスの直営店に電話してみましたが、アシックスの神戸店にはキッズの取り扱いが無いとのことでした。

なので、今度は大丸神戸店に向かいました。

大丸神戸店

大丸神戸店の子供靴のコーナーは本館5階にありました。こちらではちょうど子供靴担当のシューズフィッターさんがいて再度娘の足のサイズを測ってもらうとやはり13cmがいいとのことで、売り場を覗いてみるとなんとかあさんが気になってたファブレ®FIRST SL 3があるではないですか!!!

サイズを確認すると13cmもあるということで、試しに履かせてもらうと、よく似合っててめちゃめちゃ可愛かったのでかあさんもとおさんも即納得で購入しました。

ここでお昼になったのと、大満足の買い物が出来たとういことで、本館7階にある栗原はるみがプロデュースしたcafe「ゆとりの空間」でランチして帰りました。

カフェ:大丸神戸 | ゆとりの空間オフィシャルサイト

娘は離乳食と茹でたとうもろこし食べます。

f:id:kobeoyaji:20170816211832j:image

ご飯は2回お代りしちゃいました〜

 

家に帰ってから早速試し履きしました。

f:id:kobeoyaji:20170816212116j:image

真っ白も良かったけど、可愛さではこっちのゴールドのラインが入って星が入っているのが優ってるわ〜

f:id:kobeoyaji:20170816212152j:image

ほとんど違和感なく歩いています。

f:id:kobeoyaji:20170816212210j:image

f:id:kobeoyaji:20170816212226j:image

もう少し慣れてから、お外デビューさせる予定です。