kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

ムーミンマーケット2017@そごう神戸店


f:id:kobeoyaji:20170815213902j:image

娘のファーストシューズを見に、三宮にあるそごう神戸店に行くと、催し会場でムーミンマーケット2017が開催中だったので、ついでに見に行きました。

そごう神戸店トップ|西武・そごう

f:id:kobeoyaji:20170815214854p:image

催し物&フェア |そごう神戸店|西武・そごう

今年フィンランドって独立100周年の記念の年なんやね〜

 

トップの写真にあるムーミンの家の中を覗くと、ムーミンの親子がいました。

f:id:kobeoyaji:20170815213921j:image

ちょこんと橋の欄干に座ってるムーミンが可愛いけど、ちょっと白とびしかけてる〜

f:id:kobeoyaji:20170815213945j:image

 

花の上をボートに乗るムーミン一家

f:id:kobeoyaji:20170815214003j:image

 

かあさんと一緒にパチリ!

f:id:kobeoyaji:20170815214055j:image

 

いつものごとくベビーカーから足を放り出しながらムーミン家族と一緒にパチリ!

f:id:kobeoyaji:20170815214430j:image

 

ムーミンマーケットの横で開催されていた北欧屋台にも寄って、マリメッコのハギレやペーパーナプキンを買って帰りましたが、ハギレもペーパーナプキンも思いのほか小さなハギレだったのがちょっと残念でした。

 

 

Pen+(ペン・プラス)  名作が愛される理由を探る、ムーミン完全読本。 (MEDIA HOUSE MOOK)