kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

すごい試合でした。。。(神戸対新潟)


f:id:kobeoyaji:20160305233428j:image
今日は2016年のJ1リーグファーストステージ第2戦。ヴィッセル神戸は開幕戦に続いてホーム2連戦の2試合目。

嫁さんは実家に残して自分一人で観戦です。
今日もタンドリーチキンは大行列。
f:id:kobeoyaji:20160305232648j:image
このサーランギのタンドリーチキンが2015年のJリーグスタジアムグルメの最優秀店に選ばれたようです。
f:id:kobeoyaji:20160305232736j:image
ジュージューと焼かれてるタンドリーチキンのスパイシーな香りが食欲をそそる〜〜
f:id:kobeoyaji:20160305232752j:image
チキンカレーにしました。やっぱ神戸のスタジアムグルメはこのタンドリーチキンが入ったカレーが一番やわぁ。
f:id:kobeoyaji:20160305232818j:image
f:id:kobeoyaji:20160305232831j:image

モーヴィがムキムキ筋肉な男の人らとムキムキポーズしてました。
f:id:kobeoyaji:20160305233222j:image
f:id:kobeoyaji:20160305233237j:image
f:id:kobeoyaji:20160305233252j:image

スタジアム内に戻って練習を見て、
f:id:kobeoyaji:20160305233357j:image
f:id:kobeoyaji:20160305233410j:image

試合開始。
f:id:kobeoyaji:20160305233449j:image
幸先良く石津のゴール!相手のボールを上手く奪ってからキーパーをかわして難しい角度からのシュートが見事に炸裂してくれました。
f:id:kobeoyaji:20160305233608j:image
f:id:kobeoyaji:20160305233745j:image
f:id:kobeoyaji:20160305233857j:image
この後、前半終了間際に相馬の見事なロングループシュートが決まるも、ロスタイムに新潟の指宿にゴールを奪われてしまい、気持ちの余裕がゼロに。。。。開幕戦の悪夢が蘇ってきた。。。


予感は的中して、後半に入ってから立て続けにラファエルシルバに2点奪われて、あっという間に逆転されて意気消沈。ショックで固まってました。

が、前田に代わって小川慶治朗が登場!復活よかった〜!
f:id:kobeoyaji:20160305234533j:image
さらにペドロジュニオールが投入されて新潟に傾いていた流れが一気に神戸に戻ってきて、慶治朗のシュートを新潟のキーパーが弾いたところにレアンドロが飛び込み同点ゴール!

その後もセットプレーから岩波の頭での折り返しにペドロジュニオールが合わして逆転ゴール!さらに駄目押しにペドロジュニオールと最後は相馬のゴールで、6対3で今季初勝利!
f:id:kobeoyaji:20160305235602j:image
f:id:kobeoyaji:20160305235535j:image
f:id:kobeoyaji:20160305235738j:image
f:id:kobeoyaji:20160305235804j:image
f:id:kobeoyaji:20160305235822j:image
ホンマ相馬さんグッジョブでしたわ。
f:id:kobeoyaji:20160305235859j:image
f:id:kobeoyaji:20160305235942j:image
最後の最後に慶治朗がサポーターに向けての挨拶。
f:id:kobeoyaji:20160305235954j:image

全体的に神戸の選手は相手選手に囲まれるとボールロストしてしまうことが多く、結果相手の支配率の高さやコーナーキックの多さに繋がってるようなので、この辺りの接近戦での対応の修正をしてもらいたいなぁと思いました。

村松、なかなかアグレッシブでいい選手やね。今後も期待。慶治朗のスタメン復帰も近いな〜。慶治朗が最初からピッチを駆け回る姿、早く見たい!