kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

今年の神戸ルミナリエ2014(来週15日まで)


この日はJ1リーグ戦ヴィッセル神戸のホーム最終戦のあと、元町で夕食を食べた後に旧居留地でやっている神戸ルミナリエにやってきました。

土曜日だったので行列の入口は元町駅の西口付近でした。

行列を進むと右手に夜の南京町。

f:id:kobeoyaji:20141209214551j:plain

行列はだいぶ進み、大丸の横を抜けるとルミナリエ会場です。

f:id:kobeoyaji:20141209214552j:plain

 去年は大丸近くだと「立ち止まって写真を撮らないでくださ~~~い」みたいな謎の音楽が流れてたんですが、今年はそんな音楽は流れておらず、DJポリスと警備員さんが立ち止まらないでくださいと呼びかけていました。

f:id:kobeoyaji:20141209214553j:plain

f:id:kobeoyaji:20141209214554j:plain

f:id:kobeoyaji:20141209214555j:plain

f:id:kobeoyaji:20141209214556j:plain

f:id:kobeoyaji:20141209214557j:plain

嫁さんも言ってましたが、今年のデザインは平べったい感じ。

f:id:kobeoyaji:20141209214558j:plain

f:id:kobeoyaji:20141209214559j:plain

そして、東遊園地の会場へ。

f:id:kobeoyaji:20141209214600j:plain

f:id:kobeoyaji:20141209214603j:plain

f:id:kobeoyaji:20141209214604j:plain

f:id:kobeoyaji:20141209214602j:plain

f:id:kobeoyaji:20141209214605j:plain

f:id:kobeoyaji:20141209214606j:plain

ルミナリエと一緒に輝いていた満月も綺麗でした。

f:id:kobeoyaji:20141209214607j:plain

東遊園地では毎年恒例のルミナリエ宝くじを5枚購入して、1枚200円が当たりました。

今年のルミナリエは来週15日までです。