kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

錦ヶ丘のヒルサイドアウトレットにある「伊達の牛たん宮城インター店」で牛たん定食のミックス


この日は銀山温泉から秋保温泉の「さいち」でおはぎを買った後、お昼ご飯を食べにやってきたのが錦ヶ丘のヒルサイドアウトレット。

ヒルサイドアウトレットに到着すると、空は少し晴れてきて、虹が綺麗に見えました。

f:id:kobeoyaji:20141109174702j:plain

いっぱい食べ物屋さんがあるんだと思ってたんですが、意外と少なく、この旅でまだ仙台名物の牛タンを食べてなかったということで、ヒルサイドアウトレット内にある「伊達の牛たん」の宮城インター店に行くことにしました。

f:id:kobeoyaji:20141109174704j:plain


「伊達の牛たん本舗」仙台牛タン専門店

宮城インター店となっていますが、ヒルサイドアウトレット内にあるお店です。

お店の中には観光客向けのお土産売り場もありました。

f:id:kobeoyaji:20141109174703j:plain

f:id:kobeoyaji:20141109174705j:plain

30分ほど待ってから入店です。

f:id:kobeoyaji:20141109174706j:plain

注文したのは牛たん定食のミックス。ミックスとは牛たん焼きの塩味と味噌味が半々に入った定食になっています。

f:id:kobeoyaji:20141109174707j:plain

添え物の味噌がめっちゃ辛い!嫁さん、火を吐いてました(笑)塩味も味噌味も柔らかくて食べやすかったです。味噌味は初めてでしたが意外と美味しかったです。

f:id:kobeoyaji:20141109174708j:plain

ごくあっさりのテールスープ。

f:id:kobeoyaji:20141109174709j:plain

f:id:kobeoyaji:20141109174710j:plain


伊達の牛たん本舗 宮城インター店 - 愛子/牛タン [食べログ]