読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

秋保温泉の「主婦の店さいち」のおはぎはやっぱり美味しい

グルメ 仙台

銀山温泉に泊まった日の翌日、まず最初にやってきたのは、嫁さんが仙台で絶対行きたいといっていた秋保温泉のスーパー「さいち」。テレビでさいちのおはぎのことを知ってからことあるごとに行きたいと言っていたので、車飛ばしてやってきました。

f:id:kobeoyaji:20141109174659j:plain

この日もすごい人で、駐車場もいっぱい。少し離れた臨時駐車場に車を停めてからお店へ。お店の中も人であふれてました。ほとんどの人がおはぎに並んで、レジにはおはぎを持った人でいっぱいでした。

f:id:kobeoyaji:20141109174700j:plain


主婦の店 さいち (しゅふのみせさいち) - 仙台市太白区その他/和菓子 [食べログ]

僕らも無事におはぎときなことごまを買うことが出来ました。

f:id:kobeoyaji:20141109174701j:plain

家に帰っておはぎを並べてみた。

f:id:kobeoyaji:20141109174720j:plain

ごまは初めて食べてみたけど、個人的にはちょっと合わないかな。ごまで甘いっていうのは、何か感覚がおかしくなる感じ(笑)たぶんごまは塩気のあるほうが食べやすいのかも。

きなこは甘さ控えめで、きなこの風味がどんとくる感じ。

おはぎ、これはやっぱり美味しいね。何度食べても間違いなく美味しいです。やめられません。

いっぱい買ったので、食べきれないおはぎは一つずつラップにくるんで冷凍して保存してます。お腹すいた時に食べようと思います。