kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

陸前落合の中華そば「みずさわ屋」で中華そばとバター肉ご飯


この日やってきたのは、西道路を愛子方面に抜けた陸前落合駅近くにある中華そばのお店「みずさわ屋」。宮城や仙台のラーメン屋の中でもかなり上位の人気店です。

f:id:kobeoyaji:20141109154344j:plain

お店に到着すると、11時30分頃でしたが、もう既に多数の行列ができていました。

f:id:kobeoyaji:20141109154341j:plain


みずさわ屋 - 陸前落合/ラーメン [食べログ]

並んでいる間に、お店のお母さんが注文を聞いてくれまして、伝票を渡されます。僕は中華そばとバター肉ご飯の小にしました。

f:id:kobeoyaji:20141109154340j:plain

f:id:kobeoyaji:20141109154343j:plain

販売用のラーメンもあるんですね。

f:id:kobeoyaji:20141109154342j:plain

所定の場所以外の駐車場に車を置かないよう厳しく看板に表示されています。

f:id:kobeoyaji:20141109154345j:plain

35分ほど並んでから、お店の中へ。真ん中が調理場になっており、それを囲むようにカウンター席があります。

f:id:kobeoyaji:20141109154346j:plain

背面の壁沿いには多数の漫画が置いてありました。

f:id:kobeoyaji:20141109154347j:plain

まずは、バター肉ご飯が登場。小サイズですが、山盛りです。

f:id:kobeoyaji:20141109154348j:plain

そして、間髪入れず中華そばも登場。

f:id:kobeoyaji:20141109154349j:plain

透明なスープときぬさやが特徴的ですね。あっさりとした醤油スープですが、表面に油が浮いているので、適度に油っぽさはありました。

f:id:kobeoyaji:20141109154351j:plain

麺は細めの麺。スープがよく絡んで美味しかったです。

f:id:kobeoyaji:20141109154352j:plain

バター肉ご飯。こしょうがよく利いてます。ラーメンとよくあって、ご飯が進みます。

f:id:kobeoyaji:20141109154348j:plain

f:id:kobeoyaji:20141109154350j:plain

f:id:kobeoyaji:20141109154339j:plain

なかなかの行列でびっくりしましたが、回転が速いのでそれほど苦痛にもならず、美味しいラーメンが食べられてよかったです。また来たいですけど、行列が少なめの時間を調べて行きたいです。

ちなみに駐車場はお店の目の前に7台分あり、ほぼ満車の状態が続きますが、お店の人に聞けばどこか近くに置けるところを教えてくれるようなので、満車の時はお店の人に聞いてみるといいですよ~