kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

阪急六甲駅近くのパスタ&チーズ「うみはな」で3種チーズのトマトソースパスタなど


この日やってきたのは阪急六甲。なんで阪急六甲まで来たかは置いておいて、そこで嫁さんと合流しランチすることに。スマホで調べてみると、六甲駅東側の線路沿いにパスタのお店があるようだったので、向かってみました。

それがこちら、パスタ&チーズ「うみはな」です。

f:id:kobeoyaji:20141027213804j:plain

かわいらしいお店のロゴです。

f:id:kobeoyaji:20141027213805j:plain


うみはな - 六甲道/パスタ [食べログ]

お店の中へ。

壁には手書きのメニューがあります。チーズに力が入っているようで、チーズメニューが豊富です。

f:id:kobeoyaji:20141027213755j:plain

メニュー。

注文したのはパスタのAセットの「ツナとほうれん草のトマトクリームソース」とパスタBセットの「3種チーズのトマトソース」。

f:id:kobeoyaji:20141027213756j:plain

f:id:kobeoyaji:20141027213757j:plain

まずはセットのサラダ。粉チーズとコロコロしたチーズも入っています。

f:id:kobeoyaji:20141027213758j:plain

まずは、3種チーズのトマトソースのパスタ。3種のチーズとは、水牛のモッツァレラチーズ、マスカルポーネ、ペコリーノです。

f:id:kobeoyaji:20141027213759j:plain

上に乗ってるチーズがほどよく溶けて、トマトソースなんですが、段々とトマトクリームソースに変わっていき、溶けるにつれてどんどん美味しくなっていくのが不思議な感じでした。これはまた食べたいパスタです。

f:id:kobeoyaji:20141027213800j:plain

こちらはツナとほうれん草のトマトクリームソースパスタ。こちらももちろんめっちゃ美味しかったんですが、やはり先ほどの3種チーズのトマトソースパスタの方が僕の好みでした。

f:id:kobeoyaji:20141027213801j:plain

パンも付いていましたが、こちらはちょっと少なめ。

f:id:kobeoyaji:20141027213803j:plain

f:id:kobeoyaji:20141027213802j:plain

こちら3種チーズのトマトソースパスタはめちゃめちゃおすすめです。絶対また行きたいお店になりました。