kobeoyaji's blog

神戸市在住の神戸大好きおじさんの日々の日記です。

中央2丁目交差点そばにあるスープカフェ「レッコルニーア・ペル・ウッチェリーノ」で秋野菜たっぷりのキーマカレー(仙台ランチパスポート6店目)


この日の昼食でやってきたのは、広瀬通と愛宕上杉通との交差点「中央2丁目交差点」そばにあるカフェ「レッコルニーア ペル ウッチェリーノ (LECCORNIA PER Uccellino)」です。

f:id:kobeoyaji:20141027213156j:plain


仙台のスープカフェ LECCORNIA PER Uccellino【レッコルニーア ペル ウッチェリーノ】

f:id:kobeoyaji:20141027213155j:plain

f:id:kobeoyaji:20141027213154j:plain

お店の中へ。雰囲気はすごくいい感じ。居心地のよいカフェって感じ。

f:id:kobeoyaji:20141027213147j:plain

お店に入ると、まず奥のレジで注文して、先に支払いを済ませます。

f:id:kobeoyaji:20141027213148j:plain

ランチ時、圧倒的に女性客の方が多く、男は僕と店員さんだけ。僕ちょっと浮いてました。

f:id:kobeoyaji:20141027213149j:plain

注文したのは秋野菜たっぷりのキーマカレー。

f:id:kobeoyaji:20141027213150j:plain

番号札をもらい、しばらく待ちますが、なかなか出てきません。。。。。。。お店の人たちの手際についてはちょっと残念な感じ。

f:id:kobeoyaji:20141027213151j:plain

そして、ちょっとイライラして「まだですか?」って聞きに行きそうになった時にようやく登場。彩りもいいし、美味しかったです。

f:id:kobeoyaji:20141027213152j:plain

が、限られた昼休みの中で時間を有効に使いたい(食事の時間は必要最小限で)って時にはあんまりおすすめできそうにないですね。。。でも、ゆったりとお友達同士でおしゃべりするには、すんごく居心地良さそうです。

f:id:kobeoyaji:20141027213153j:plain